むやろぐ

文房具、手帳、本についてなんとなく書いてます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バレットジャーナル途中経過(9月)

こんばんは、むやたんです。 台風が到来する季節になってきましたね。 東京では台風一過、とてもいい天気でした。 8月も終わり、明日から9月です。 今月は色々大幅に変更をしたい!と思い、準備していたのですが、よく考えたら自分のライフスタイルに合わな…

文房具朝食会にいってきました!

8月7日(日)に開催された、文房具朝食会に参加してきました。 今回で2度目の参加になります。 会場はなんと、Marksさんの本社会議室をお借りしてとのこと。 手帳の時期も重なりますし、何よりメーカーさんにお会いできると聞いて、お話を聞きたくて楽しみに参…

バレットジャーナルのお悩み相談(1)

おはようございます、むやたんです。 毎日暑いですが、体調は崩されていませんでしょうか? 今日は、ツイッターなどでいただいた、バレットジャーナルについての質問にお答えしていこうと思います。 Q:どのページをどんな配分にしていますか? これは、あく…

LEUCHTTURM1917というノート

こんばんは、むやたんです。 リオデジャネイロオリンピックが、始まりましたね。 毎日生で見たいのと、眠気とせめぎあっているこの頃です。 今日は、今使っているノート、LEUCHETTURM1917(ロイヒトトゥルム1917)をご紹介します。 今年に入るまで、正直このノ…