むやろぐ

文房具、手帳、本についてなんとなく書いてます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バレットジャーナル途中経過(8月)

こんにちは、すっかり夏ですね。 むやたんです。 本日は、毎月のお楽しみのセットアップです。 今月でモレスキン2冊目を使い切るので、8月からはロイヒトトゥルム1917のオレンジ色に変更です。 ロイヒトトゥルムはドイツのメーカーで、作りはほぼ一緒。 ポケ…

筆箱の中身

こんばんは、むやたんです。 1週間過ぎましたが、皆様はいかがお過ごしでしたか? 私は…ポケモンとIngressで週末を過ごしましたw 今日は、よく聞かれる私の筆箱の中身を公開します。 まず、外見とペン以外のもの。 筆箱は、サンスターのDELDEのブラウンを使…

手帳に使う、カラーコード

こんにちは、むやたんです。 バレットジャーナル楽しんでいますか? 私も毎日、ノートに助けられてやりたいことが、ちゃんとできています。 今日は、手帳に使っているカラーコードをお伝えします。 元々使っている手帳術の、カラーセラピーに基づいた色を使…

むやたん的GTD+BRAIN DUMPやってみた

こんばんは、むやたんです。 ずっと、私のバレットジャーナルに出てくる「GTD」。 海外のバレットジャーナルユーザーでも、やっている人が多く、なんだそれ?というお声を多数いただきました。 これは、デビッド・アレン氏考案の「Getting Things Done」(ゲ…

バレットジャーナル途中経過(7月)

みなさまこんばんは! ゆるゆると続けているバレットジャーナル、7月に入ったので簡単に解説します。 まずは、マンスリー、トラッカー、食べたものログ、感謝ログ(いいことログ?)、アウトフィットログは変わらずです。 トラッカーの項目は、見直ししました…