むやろぐ

文房具、手帳、本についてなんとなく書いてます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

次に読む本「その女アレックス」

おはようございます。昨日一冊通し読みしたので、次の本はエンタメがいいなと思い、「その女アレックス」にしてみました。面白かったら、すぐに読み終わりそうだけど…さてさて。楽しみます!

読了「アウトラインから書く小説再入門」

はい、読み終わりましたよ!私はアウトラインって言葉だけを知っていて、どういうものなのか分かってなかった!と衝撃を受けました。プロットの前にアウトライン作りがあって、アウトラインを作るには思いつく限りのシーンやアイディアや人物など、材料を沢…

折り紙

折り紙を意味もなく作るの好きです。折り紙を見つけちゃったので、つい紫陽花折りをやりはじめちゃって凄いことにwたーのしー!

iPhoneのケースの話

iPhone6Sを買った時に、喜び勇んで入ったスタバで購入したケース。手垢で汚れてきました(´・ω・`)スタバは好きだけど、汚れは嫌だなぁ…ということで、新しいケースを買ってみました。palmoというケースです。シリコンで伸びる背の部分に、指を挟んで落下防止…

ネタ出しに大活躍、ジョッターの話

アウトラインの本を参考にしながら、お話に使えそうなアイディアをどんどん出しています。今、原稿5枚で人にプレゼントできそうな小さなお話を考え中です。空想するのは移動中の待ち時間とか、ちょっとしたタイミングに思いついたりします。そんな時ノートと…

ブログのことを改めて

こんばんは、夢夜です。ネットでは「むやたん」とでも読んでくださいませ。いろいろ好きなこと、ちまっとまとめる場所が欲しくて、ブログを作ることにしました。好きな読書、文房具、ニット、ゲーム、その他いろいろ書いていこうと思います。どうぞよろしく…