むやろぐ

文房具、手帳、本についてなんとなく書いてます。

バレットジャーナル途中経過(2018年11月)

最近全く途中経過を報告できていないので、さらっとお見せします。

 


表紙 とにかくシンプルにしました。

f:id:muyatan:20181119100135j:image


マンスリー 形は変わりませんが、今月のテーマカラーのグレーで、今月の範囲がわかるように色つけ。

f:id:muyatan:20181119100153j:image


ハビットトラッカー 今月は体調不良とスランプが重なってちゃんと活用出来ていない。

読書カレンダー 毎月3冊は絶対に読もうと決めました。1冊クリア。

f:id:muyatan:20181119100206j:image


ハッピーマイレージ 良かったことを1日の終わりに思い出すメモ。今月は空欄が多い。

f:id:muyatan:20181119100217j:image


1行日記 なるべく毎日書いて、ムードトラッカーと合わせてみるといい感じ。

ムードトラッカー 今月は読書したいので、本の形にしてみた。

f:id:muyatan:20181119100229j:image


ワクワクリスト 気分転換に実現させたいことを追加していく。楽しい。実現したらもっと楽しい。

f:id:muyatan:20181119100246j:image


ブログトラッカー 書いてみたのですが、ちょっと使い方から根本的に考え直すかも。

f:id:muyatan:20181119100300j:image


ウィークリー

バレットジャーナルの基礎、TO DO リストとログ用の週間バーチカル。TO DOリストは、いつも机の上で開きっぱなしにしています。

ノートが大きすぎる場合は、測量野帳に書き写して机に置いてます。

f:id:muyatan:20181119100314j:image

 

f:id:muyatan:20181119100332j:image

 

 

先月から引き続き、大スランプに陥っていてどうしたらいいのか悩んでいました。

しばらくノート自体から離れて、とにかく休んだらいい本との出会いがあって(前記事参照)、ノートとも仲良くなれてきた気がします。

ハビットトラッカー、読書トラッカー、ブログトラッカーが納得いかないのと、毎朝の健康ログを取り始めたので、来月から改良できないかなと考え中です。

Pintarestでバレットジャーナルを検索して、いい案がないか調べます。

 

何か参考になるところがあったら、是非真似してみてください。

今月は、配信でも書き方を見せたいなぁ…と考えています。

今週の3連休中にやろうかな?

日程が決まったら、お知らせいたします。