むやろぐ

文房具、手帳、本についてなんとなく書いてます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵なメモカバー!

日本手帖の会のオフ会でお会いした、カーペンター(でいいのかしら?)のLangleyさん(@Walter_Langley)が、素晴らしいメモカバーを作ってくださりました!元々ご自身でお使いのメモカバーを見せていただいたところ、物凄く使いやすそうで一目惚れ!なんとかお…

ツイキャスお疲れ様でした!&質問回答

みなさまこんばんは!今日は急な放送にも関わらず、お付き合いいただきありがとうございました。録画放送もありますので、よろしければそちらもどうぞ。http://twitcasting.tv/muyatan参考にした動画やサイトを知りたいと伺いましたので、URLを貼り付けてお…

バレットジャーナルの始め方

【追記】 簡単にパパッと始めたい人向け、簡単に始めるバージョンの記事も書きました。 「こんなに凝ったものを沢山書けないよ!」と言う方にオススメです。 muyatan.hatenablog.com 【追記終わり】 前回のバレットジャーナルの項目 バレットジャーナル始め…

「手帳プラス文字」イベントに行ってきました。

4/25(日に、日本手帖の会プレゼンツの初の試み「手帳プラス」の第一回、「手帳プラス文字」に行ってきました。こう見えても、人の手書きした文字が好きで、見たいし集めたいと思ってしまうのですよ。みなさんが、普段どんな文字を書いているのかなーと、ワク…