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むやろぐ

文房具、手帳、本についてなんとなく書いてます。

バレットジャーナル途中経過(6月)

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おはようございます、むやたんです。

バレットジャーナルを沢山の方に試していただく機会が増えたようで、大変嬉しく思っております。

この簡単で自分に合わせられる手帳術、ちょっとでも伝わっていれば幸いです。

6月に入って、私もちょっと追加したところがありますので、公開します。

 

まずは月間は、変わらず。

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トラッカーも項目が少し増えただけで特に変わりません。

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思い出コーナー。これは月末に埋めます。

ちなみに5月はこんな感じ。

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食べたものログに

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感謝のログ、

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着たものログは、固定です。

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【new!】

毎日出勤スタンプラリー

これは、出勤するのが辛いことが多く(体質的に)、出勤のモチベーションとしてやっています。

出勤するたび、自分のデータネーム印を押してます。

なんでもいいのですが、なにか続けたよという目で見える結果が欲しいと思ったのと、何か作るには時間がなかったので、小学生の時のラジオ体操カードを思い出してとりあえず簡単に作りました。

ポイントとしては、「会社に行かないと押せないスタンプを選ぶ」こと。

沢山溜まったら、何か考えますw

その前に、来月はもうちょっと可愛いスタンプラリーにしたいなぁ…(´・ω・`)

 

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健康ログ。

体重、血圧に、歩数と朝の気分を追加しました。

ダイエットと血圧管理しなきゃいけないので、体調管理に超便利です。

歩数計が、今欲しいです…。腕時計だと助かる。

 

そして週間は、いつもの通りto do、バーチカル、そして先月末からGTDを取り入れてみました!

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GTDは、アメリカのデビット・アレン氏が考案した方法で、やりたいこと、しなきゃいけないことを一旦全部書き出して、どこでやるものか、それを完成させるまでに期限はあるか、2つ以上のやることを含めたプロジェクトなのか、それともいつかやりたいなーという希望なのかに振り分けて、片っ端からやっていく方法です。

やらなきゃいけないことを書き出して、忘れても大丈夫なようにして、余裕を持って生きよう…みたいな感じです。

1週間するとまた、やりたいこと、やらなきゃいけないことが溜まってくるので、週末の手帳タイムでここにバーっと書いて、そのあとにto doへ移しています。

週の途中でも、思いついてすぐには実行しないことは、ここに書いておいておきます。

あとは、いつものメモが続きます。

文字だけじゃなくて、

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もらったものとか、

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6月のセットアップ案とかも書いたり、小さく落書きしたり、楽しめるようにしています。

 

私よりもっと少なくても、もっと多くてもいいのですよ!

次回は、動画でもお見せしましたが、他の方(海外の動画参考)のフォーマットをまとめようと思います。

では!