むやろぐ

文房具、手帳、本についてなんとなく書いてます。

筆箱の中身

こんばんは、むやたんです。

1週間過ぎましたが、皆様はいかがお過ごしでしたか?

私は…ポケモンとIngressで週末を過ごしましたw

 

今日は、よく聞かれる私の筆箱の中身を公開します。

f:id:muyatan:20160726185542j:image

まず、外見とペン以外のもの。

筆箱は、サンスターのDELDEのブラウンを使っています。

本当に大容量なので、凄く気に入ってます!

次にテンプレート。

上2つが、デザインフィルのブレスシリーズです。

一応しおりとしても、定規としても使えるとありますが、完全にテンプレートとして使ってます。

汚れが取れやすい加工がしてあるので、間違えて書いても安心です。

下4つは、ほぼ日手帳のテンプレートです。

ちょこっとイラストが欲しい時に、何かと便利です。

眺めているだけでも楽しい。

こういうテンプレートって、最近は見かけなくなりましたよね…好きなんだけどなぁ。

 

f:id:muyatan:20160726190157j:image

次にペン類です。

メインで使っているスタイルフィットは、全色+ブラウンブラックだけ全部の太さを持って歩いています。

紫の軸の分だけ、手帳にくっつけてますが、混ぜちゃったw

マイルドライナーは、一番よく使う3色を入れています。

他の色は、家で使っています。

油性ボールペンは、ジェットストリームの多色と、ジェットストリームプライムを。

両方仕事でも使います。

シャーペンは、ピンクの0.5㎜クルトガに、イラストの下書き用水色芯を入れて、ブルーの0.3㎜に普通の芯を入れて使っています。

細字が好きなので、細いのメインですね。

太字で書きたい時の為に、筆タッチサインペンと、紙用マッキー極細も添えて。

修正液代わりに、シグノのホワイトとDOポスカのホワイトも持ってます。

メインの修正では、PLUSのホワイパープチ!これは最強だと思ってます。

使い切りだけど、ピタッと止まって、上から書いてもぐちゃっとなりにくいと思います。

最後に定規、ツイッギー(ハサミ)、Pritt極上なめらか。

これらは手帳にコラージュとか、ものを貼りたい時にすぐ出来るように。

すぐに貼らないと、後からはやる気がなくなって、積み上がるだけなので…。

気分転換にもなるし、いいですよ。

 

以上、私の筆箱でした。

結構持ち歩いてますね!

皆さんはどんなものが、筆箱の中にありますか?