むやろぐ

文房具、手帳、本についてなんとなく書いてます。

nanobeadsにはまっています

こんにちは、むやたんです。

今日はちょっといつもと違って、私の好きなものの話をしようと思います。

 

ここ最近、アイロンビーズにはまっています。
アイロンビーズとは、ボードの上にビーズを並べて、アイロンで接着するビーズのこと。
商品名でいうと「パーラービーズ」や「フューズビーズ」が有名です。

創意工夫が楽しい カラフルで楽しい パーラービーズ

ピクセルピコ - ミニフューズビーズ 2.6mm


ヨドバシカメラとかビックカメラなどの家電量販店の玩具コーナーや、おもちゃ屋さんで扱っていることが多いです。
その中でも、最近「大人向けビーズ」として出ている「ナノビーズ」にどハマりしています。
パーラービーズと同じメーカーから出ているもので、大きさがパーラービーズの1/4のサイズ。
2.6mmととても小さいのが特徴です。
小さいから、同じ大きさでも細かい描写ができて、とても可愛いものができます。
2016年に日本で販売が開始して、ピンクのパッケージとポケモンなどとのコラボキットが出ていてご存知の方もいらっしゃると思います。
私も発売と同時に全色と、気に入ったキットを購入してちまちま作っていました。

 

現在、職探し中ということもあって、応募書類を送りながら待つ期間中、大々的に作成を開始しました。

かなり溜まってきて、作りたいものもたくさんあるので、これはいっその事欲しい人に売ってみようかなーと思っています。
現在作成したものはこんな感じ。

 

f:id:muyatan:20170809090947j:plain

f:id:muyatan:20170809091027j:plain

f:id:muyatan:20170809091102j:plain

f:id:muyatan:20170809091124j:plain

f:id:muyatan:20170809091142j:plain

f:id:muyatan:20170809091212j:plain

f:id:muyatan:20170809091231j:plain

f:id:muyatan:20170809091248j:plain

f:id:muyatan:20170809091305j:plain

f:id:muyatan:20170809091328j:plain

f:id:muyatan:20170809091345j:plain

f:id:muyatan:20170809091422j:plain

f:id:muyatan:20170809091439j:plain

f:id:muyatan:20170809091452j:plain

f:id:muyatan:20170809091409j:plain

 

ピアス、ネックレス、キーホルダーを作れます。
凝り始めたら止まらなくなってきてしまって、アイロンビーズの作成動画を見たり、自分用に作ったりもしています。
お出かけ中に一緒に写ってくれるミニむやたんも作ってみましたw

f:id:muyatan:20170809091553j:plain

 

もうちょっと改良したり、フルオーダーを受けたりもしたいなーと思っています。
結構根気のいる単調作業ですが、私はとても好き!
先月スプラトゥーン2とのコラボキットが出たり、9月に新色ビーズが追加されたりと今後も楽しみです。

また、ミニフューズビーズという別のメーカーの色数が多く大きさが同じものがあり、それも全色揃えて使ってみようかと思っています。
色数が増えたら、また作れるものも変わってくるので、とても楽しみです。
もし欲しい方がいらっしゃったら、TwitterInstagramで個別にご連絡いただければ、金額等もご案内します。
今月中に、試しにminneに出品してみようと思っているので、そちらをお待ちいただいても大丈夫かと思います。
楽しく作っていることが第一で、あまりお金儲けは考えていないのですけどねw
足りないビーズと金具が買い足せれば嬉しいかなー。
できれば儲けられたら言うことないんですけどねw
まずはひたすら作って、楽しんでます。

 

次に作るモチーフは、文房具にしようと思っているので、それも出来上がったらご紹介しますね!
それでは〜!