むやろぐ

文房具、手帳、本についてなんとなく書いてます。

私のBUJO更新!

こんにちは!

火曜日に配信するつもりが、ちょっと疲れて寝てしまったむやたんです。

気持ちよく寝てしまった…(;´・ω・)

 

今週は、私のバレットジャーナルに変化がありましたので、共有します。

 

ウィークリーのto doページについて。

 

f:id:muyatan:20161012121107j:image

10月は配置を変えてみたのですが、平日と休日で折り返した方が、私には使いやすいとわかりました。

週の真ん中で折れ曲がっていると、ものすごく俯瞰しづらい。(あくまで、個人的に)

ついでに言うと、お天気のアイコンばかり目立って、肝心のタスクに目がいかないことに気づきました。

お天気は、別の枠を設けてみました。

f:id:muyatan:20161012121148j:image

現在、新しいフォーマットを考え中です。

f:id:muyatan:20161012121236j:image

 (うっすらだけど、見えるかな?)

 

毎日のメモページについて。

基本的に日付が変わる時は、線で区切っていただけでした。

9月から、元々持っていた占いの本の、毎日の占い部分を書き写して、気をつける点として目安にするようになりました。

それを、毎朝本から書き写して、手を動かして脳みそを起こす作業代わりにしてます。

f:id:muyatan:20161012121339j:image

仕事場に着く頃には、なんとなくしゃっきりしている気がして、続けています。

ちなみに占いは、ゲッターズ飯田さんの開運ブックを参考にしています。

運がいい悪いというか、生き方をゲッターズ飯田さんの本で学んだ気がしていて、好きな本です。(私は、銀のカメレオンという振り分けでした)

金のカメレオン・銀のカメレオン 開運ブック 2017年度版 ゲッターズ飯田の五星三心占い

ゲッターズ飯田さんの本をいくつか読んで、前向きに転換する方法を日々考えています。

 

ワクワクリスト

CITTA手帳の影響で、ワクワクリストを作ってみることにしました。

毎月更新です。

f:id:muyatan:20161012122509j:image

やりたいこと、ワクワクすることを書いて、最後にいつまでに実現するか、日付を決めます。

これのおかげで、だいぶ夢を叶えるために何が必要かわかってきました。

夢を叶えたい人、前向きになりたい人は、書いてみるといいと思います! 

 

それと、日々色々な出会いをする中で、

「あなたの文字は綺麗で、ずっと見ていたくなる」

「この手帳で、本を出した方がいい」

という2つを、ものすごく言われるようになりました。

なんでかなーと思いつつも、もし、私の使い方で、手帳のことを好きになってもらったり、文房具を好きになってもらえたらいいなという気持ちがとても大きいことに気づきました。

そして、10/9に銀座・伊東屋本店で、CITTA手帳を作られている青木さんにお会いする機会があり、「私の思っていること、使っている方法を伝えるのに、同人誌にまとめてみよう!」という気持ちが固まりました。

Twitterでも、たくさんの方がふぁぼってくださり、自信になりました。

f:id:muyatan:20161012121541j:image

というわけで、現在頑張ってネタ出し、整理中です。

まだ締め切りは確定していないのですが、年内の手帳シーズン中に出来ればいいなーと、必死になっています。

まだ計画が未定な部分が多いですが、久しぶりに同人誌に挑戦してみようと思います。

発売など、確定しましたら、お知らせいたしますので、お楽しみに。

バレットジャーナル以外の、私の影響された手帳や、使っている文房具についても書けたらいいなー。