むやろぐ

文房具、手帳、本についてなんとなく書いてます。

バレットジャーナル途中経過(2017年6月)

皆さまこんにちは、むやたんです。

毎日どんどん暑くなってきて、私の大好きな夏がやってきそうだとワクワクしております。
梅雨の間際の、暑いけれど湿度は高くないちょっとの期間を楽しんでいます。

 

さて、6月のセットアップを書きましたので、ご報告いたします。

 

f:id:muyatan:20170603094601j:image

表紙
梅雨が来るぞー!でも楽しむぞー!という気持ちで描いてみました。
かなり簡単なのに、とてもかわいくできた気がします。

 

f:id:muyatan:20170603094622j:image

ワクワクリスト
今月も、気持ちも新たに叶えたいことをいっぱい書いて、期限を決めてやっていきたいと思います。
ちなみに、5月は欲しかった韓国とシンガポール限定のマイルドライナー5色を、購入して商品を手に入れました!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

f:id:muyatan:20170603094646j:image

月間
ブロックカレンダー方式!
6月はちょっと忙しそうなので、ここが多分いっぱいになると思います。
先月の目標から、大分変えなきゃいけないので、今月の目標もしっかり考えます。
あ、そろそろ5月の振り返りもしなくちゃ!

 

f:id:muyatan:20170603094706j:image

トラッカー
習慣づけと、記録のためのチェックリスト。
塗るのが楽しみ!今月は色を統一してみようかな?

読んだ本リスト
先月は乱読と再読をしていて、読了しなかったので、今月こそはたくさん読みたいです。
書きやすいように縞々にしてみました。

 

f:id:muyatan:20170603094726j:image

Happy Mileage
嬉しかったこと、得したこと、喜ばれたこと、プレゼントしたことを書き留めます。
このページがあると、寝る前に良かったことを思い出せるので、寝る前の楽しいひとときに役立っています。

 

f:id:muyatan:20170603094925j:image

ブログアイディア
ここに、どんなことを書きたいかな?と、書き出していくのが毎月楽しです。
なかなか実行できないのが、悔しい。
今月は更新をもっとやっていこうと思っています。

One line a day
思い出のコーナーから、毎日一行のプチ日記に変更しました。
さくっと仕上がるし、読むと毎月がつかめるので、夜に書くのが楽しいページです。
書くのも楽しいし、読み返すのも楽しくて役立ちます。

 

f:id:muyatan:20170603094951j:image

Mood Mandala
先月も色ぬりと模様を描くのが楽しかったし、色でどんな日が多かったのかを把握出来るので、まだまだ続けます。
どの感情がよくあるかを考え直して、自分なりに色分けしました。
楽しい色になるといいなー。

f:id:muyatan:20170603095011j:image

ちなみに5月の分はこんな感じ。
悲しいと疲れたが目立つ、辛い1ヶ月だったのが分かります。(´・ω・`)
今月は悲しい色をなくしたいな。

 

f:id:muyatan:20170603095030j:image

朝夜ルーティーン
私のためだけの、朝起きてからと夜帰ってきてからのやることリスト。
今回はちょっと違った塗り方をしようと思っているので、枠線無しにしてみました。

 

f:id:muyatan:20170603095104j:image

f:id:muyatan:20170603095115j:image

f:id:muyatan:20170603095127j:image

ウィークリーページ
to do+バーチカル+食事ログ+タイムトラッカーの見開き3ページで、1週間のセットです。
少しずつ書いて、今月末まで作りました!
5月との変更点は、食事ログとタイムトラッカーの復活と、ウィークリーをまとめて最初に書いたこと。
デイリーのメモやジャーナルを、一番最後にしました。
混ざってしまって、めくりにくくなったり、埋もれてしまうことがあったので、場所を分離することにしました。


デイリーがないと、25ページで収まります。
なんでもノートの部分を分離すれば、単純計算で、6ヶ月LEUCHTTURM 1917のノートで書けます。
私の場合は、自分専用にあれこれ足していますが、公式通り、「予定と日々のやること」だけを書き込んでいれば、もっと長く使えると思います。
ノートを早く書き終えたかったら、薄いノートでやってみてもいいですね!

 

今月の私のセットは、いかがでしたでしょうか?
参考になるところがあれば、是非真似して取り入れてみてください。
ではでは!