読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むやろぐ

文房具、手帳、本についてなんとなく書いてます。

バレットジャーナルのウィークリー

こんばんは、歯茎に埋まってる親知らずから、細菌感染して、発熱と痛みと戦っているむやたんです。

皆さん、歯は大切にしましょうね!

 

さて、今回は、私の使っているフォーマットに変化がありましたので、お知らせです。

変えたところは、weekly logとバーチカルの使い方です。

まずは、今週の分。

f:id:muyatan:20160904193909j:image

f:id:muyatan:20160904193928j:image

見慣れたものです。

ちょっとカクカクしてるかな?

下のバーチカルをよく見てください。

時間帯のところに、色が付きました。

これは、タイムトラッカーの機能を、バーチカルに移して、実際のかかった時間を色で塗ってわかりやすくしています。

灰色が寝てた時間、うす水色は仕事。緑は休みの日を囲っていますが、よーくみると灰色がついていたりします。

この思いつきをやってみて、タイムトラッカーは、バーチカルに任せようと決めました。

それと同時に、ウィークリーのto doをもっとシンプルにできないかなーと考えまして、いいもの見つけました。

 

f:id:muyatan:20160904194451j:image

f:id:muyatan:20160904194501j:image

ガラッと変えてみました。

毎日のtodoというよりは、1週間中にやることの方が多いなーと思いました。

あとは、先週の振り返りと、今週出てきたことを書いて、一覧できるとすごくやりやすそう。

ダッチドア風のもの考えましたが、今回はみおくりで。

バーチカルには、時間軸に色分けができるように、囲うところを変えてみました。

あまりにサクッと書けたので、9月末まで作っちゃって楽してます。

楽しみだわ〜!

 

ついでに、私が失敗したフォーマット公開しちゃいますね。

  f:id:muyatan:20160904195011j:image

こんな感じで、1日1ページに収めようとしました。

でも、私が仕事やルーティーンにしているのは1週間ごと。

1週間見開きじゃなきゃダメだ!ということに気づいた時には30日分書ききっていて、前のノートはお蔵入りになったのでした…(;^ν^)ぐぬぬ