むやろぐ

文房具、手帳、本についてなんとなく書いてます。

バレットジャーナル途中経過(9月)

こんばんは、むやたんです。

台風が到来する季節になってきましたね。

東京では台風一過、とてもいい天気でした。

 

8月も終わり、明日から9月です。

今月は色々大幅に変更をしたい!と思い、準備していたのですが、よく考えたら自分のライフスタイルに合わないと分かり、何ページも書いて失敗してしまいました…(´;ω;`)ブワッ

もう、ページ足りないだろうし、9月から暦の上では秋なので、ノートを新しくすることにしました。

f:id:muyatan:20160831190551j:image

←今までの    9月からの→

オレンジ色のロイヒトトゥルムはしおりが一本ですが、黒いのはしおりが2本です。

同じ値段でお得感!

でも、オレンジ色すごく気に入っていたので、次に使うのはまた、オレンジを買いました。

しおりの本数はわかりません…(ネット注文したので…)

黒でシンプルなので、何かまたシールを貼ろうかなーと考え中です。(オススメあったら教えてください)

 

f:id:muyatan:20160831191113j:image

まずはマンスリー。

タイトルをちょっとシンプルにして、その代わりに目標をしっかりと見えるところに書きました。

右側の空いているスペースには、10月の予定が入ったら書こうかなと、わざと開けてます。

何も書かなかったら、そのうちデコるかもしれませんw

 

f:id:muyatan:20160831191425j:image

次にトラッカーです。

トラッカーは、だいぶ変更しました。

内容を見直したのと、体重と血圧をグラフ化してみようと、合体させました!

このページは縦にして使う見開きです。

YouTubeでこういう感じに、縦にして見開きを使っているのを見て真似てみました。

 

f:id:muyatan:20160831191728j:image

次はブログカレンダーと、読み終わった本リスト。

ブログカレンダーは、縦で見られるように、レイアウトを変えてあります。

これもYouTubeで見て、いいなと思ったものです。

9月からは、火曜日はブログ、土曜日はInstagramを更新しようと決めました。

(今回は水曜日になっちゃいましたが(´・ω・`))

Instagramでは、土曜日にゆっくりと時間をとって、手書きの文字を投稿していきます。

興味のある方は、@muyatanで検索してね!

Twitterにも連携させてますので、投稿がすぐ分かります。

本リストは、4冊以上を目標に、埋めます!

 

f:id:muyatan:20160831195209j:image

 

次にお小遣い帳と、洋服。

お小遣い帳には、野望を買って貼り付けてみました。

「何時までに何を成し遂げたい」という野望を常に見られるように、してみました。

お金を使う時に、自分を戒めるためです。

 

f:id:muyatan:20160831195152j:image

f:id:muyatan:20160831195242j:image

食事の記録と、感謝記録は変更点なし。

書く時に、食事は「誰と食べたか」も書いてみるというのを、9月から始めてみます。

いい記録になるといいな。

 

f:id:muyatan:20160831195412j:image

ついで思い出のページ。

月末まで、まだ出番なしです…

 

f:id:muyatan:20160831195523j:image

GTDは、一ヶ月かけて使おうかなーと思いつき、週間の前に入れてみました。

使いやすいといいな。

 

f:id:muyatan:20160831195630j:image

f:id:muyatan:20160831195657j:image

そして、週間のto doとバーチカル。

ここもあまり変わらず。

もうちょっとかわいくできたらいいのになぁ…。

でもきっちりしたのも好きです。

 

f:id:muyatan:20160831195844j:image

f:id:muyatan:20160831195859j:image

f:id:muyatan:20160831195916j:image

f:id:muyatan:20160831195926j:image

また、今回からジブン手帳を作った佐久間さんの本を読んで、今後ずっと持ち歩きたいリストも作ってみました。

フォーマットはまだ、検討段階ですが、忘れたくないことで、いいなと思ったので取り入れてみました。

上から

人にオススメされたことリスト

読みたい本リスト

観たい映画リスト

もらったものリスト

贈ったものリスト

誕生日・記念日リスト

死ぬまでにやりたいことリストです。

 

今年は、ライフログや自分の頭で考えること、毎日、毎週、毎月の振り返りを習慣づける為に色々やってきたように思います。

それを考えつつ、また新しいことに挑戦したり、自分の武器にしたいと思います。

9月は新しい手帳が販売される時期でもあるので、今から楽しみです!