読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むやろぐ

文房具、手帳、本についてなんとなく書いてます。

文房具朝食会にいってきました!

8月7日(日)に開催された、文房具朝食会に参加してきました。

今回で2度目の参加になります。

会場はなんと、Marksさんの本社会議室をお借りしてとのこと。

手帳の時期も重なりますし、何よりメーカーさんにお会いできると聞いて、お話を聞きたくて楽しみに参加いたしました。

 

暑くて夏晴れの日でしたが、集合時間前に到着。

時間に厳しい文房具朝食会なので、毎回ドキドキですw

 

f:id:muyatan:20160825110220j:image

 

f:id:muyatan:20160825110253j:image

会場に着くなり、今年のマークスさんの新作手帳がズラリと並んでいて、感動と同時に群がる参加者w

そして、少し落ち着いてから、2班に分かれて自分のオススメ文房具について語ります。

 

私の今回のオススメは、お手紙に押す為の印鑑と、バレットジャーナル!

これは、マークスさんがちょっと興味があるとのことで、詳しくご説明させていただきました。

メーカーさんにお話しするのも、他の方にお話しするのも、やはりちょっと緊張しますね。

実際の私の使い方の移り変わりを見ていただいたり、他の方法もいっぱいあるところを見ていただいたり、少しは推せたでしょうか?

いつでもフレキシブルに、自分のストレスのない方法を模索していくのが、バレットジャーナルの醍醐味なのですというのが伝わったかなぁ…。

 

f:id:muyatan:20160825110327j:image

 

最後に皆さんで記念撮影をして、終わりました。

私も新しい文房具にであって、これはいいというものがあり、使いたいものが出てきました。

楽しみです!

 

f:id:muyatan:20160825110451j:image

 

文房具朝食会は、月一回のペースで開催されています。

詳しくはFacebookの文房具朝食会のページをご確認ください。