むやろぐ

文房具、手帳、本についてなんとなく書いてます。

手帳に使う、カラーコード

f:id:muyatan:20160719131547j:image

こんにちは、むやたんです。

バレットジャーナル楽しんでいますか?

私も毎日、ノートに助けられてやりたいことが、ちゃんとできています。

 

今日は、手帳に使っているカラーコードをお伝えします。

元々使っている手帳術の、カラーセラピーに基づいた色を使っています。

写真の1にある5色です。

 

黒:雑記、通常のこと、メモなど

:仕事に関すること

:ワクワクすること、趣味、休みなど

:体調に関すること、重要なこと

:夢(1年以内に叶えること)に関すること

 

これを使ってます。

主に予定表に使います。

2、3、4のように、すると分かりやすいですね。

また、お休みの日を緑のラインマーカーで囲って、いつ体を休めるか、予定を入れるか等、一発で分かるようになります。

毎日のお仕事をしながら、次の休みまでのカウントしたり、何もしないで体力を回復する日にしたり、可視化しています。

皆さんも、色を少し使ってみるのはいかがでしょうか?