むやろぐ

文房具、手帳、本についてなんとなく書いてます。

読了「自分を変える習慣力」

続けて読みましたー!
本屋さんに行ったら、さっきの本の横に置いてあって、簡単に読めそうなので買ってみました。
習慣にしたいこと、たくさんあるなーと思いつつ、読みながら実際にしたいことを書き出してみました。
本当にしたいことをあぶり出すことに成功したのですが、なんともまあ前向き。
私の場合、本当にしたいことは以下の内容になりました。

・意識高い系へレベルアップ
・学びたいものを深く掘り下げる体験をして、方法を身につける
・より良い職に就く
・より良い環境を手に入れる
・成功者になる
・海外で学ぶ
・素晴らしい女性になる

色々な劣等感は、ここにたどり着くのか!と、ポジティブすぎてビックリです。
数年前の自分が見たら、ここは平行世界か?と思うだろうなw
この状態を叶えるために、何を身につけたらいいかと考えたとき、「読書の時間がない!」とか、「勉強の時間がない!」とか、帰ってきて時間があっても、疲れ切ってゲームしたり動画見たり、ツイッターに時間を吸い取られる…ということが殆ど。
そこで、本の中の例になっていた、「毎日朝5時に起きる」というのを最初の身につける習慣としました。
本日チャレンジ2日目。
1日目は6時起きになってしまいましたが、今日は5時に起きて、この本の「自分が本当にしたいこと」を見つけるワークをして、このブログを更新してます。
凄いいい刺激です。
できてもできなくても、まずは挑戦してみるところから。
コツコツと、無意識に出来るようになるまでやってみます。
3日坊主にならないコツも書いてありました。
まずは沢山習慣にしたいことがあっても、一つだけに絞ること。
その目標を、評価出来るようにポジティブに書くこと。
毎日寝る前に日記やメモ帳に、目標の振り返りを書くこと。
まずはこれで、やってみることにしました。
とにかく続けるぞー!

自分を変える習慣力 (ビジネスライフ)

自分を変える習慣力 (ビジネスライフ)